Q&A

よくあるご質問

Q1 ヨガのレッスンはどんなものがありますか。

A 身体や心それぞれにアプローチしたレッスンをご用意しております。

例えば、
デスクワークの方にお勧めレッスンは肩こり・腰痛改善ヨガ。
ヨガ初心者の方が多い場合や、疲れやストレスを解消したい場合はリラックスヨガ。
姿勢を整えたい方は体幹を鍛えるダイエットヨガ。

お客様のご要望に合わせて、ヨガのレッスンをご提案させていただきます。

Q2 身体が硬くても参加できますか。また男性もレッスン参加できますか。

A もちろん、是非ご参加ください。

身体が硬いと心身への疲れが溜まりやすくなります。丁寧に伝えていきますのでご安心ください。

またヨガは女性のイメージが強いですが、男性もヨガをお勧めいたします。

柔軟性がつき日常生活が快適になり、体幹が鍛えられ姿勢の改善やポッコリおなかの解消。またマインドフルネス効果があり、精神力がつき仕事の活力にもなります。

Q3 ヨガマットは必要でしょうか。

A ヨガマットがご用意できなくても、問題ございません。ヨガマットのご用意が難しい場合や広さがない場合は、椅子のうえで行う「チェアヨガ」をご案内させていただきます。

またヨガマットの代わりに大判バスタオルでも可能です。各自タオルをご持参いただくことも可能ですし、皆さま揃えてご購入を検討される場合は、こちらでヨガタオル(滑り止め付き)を1枚1000円(税込)+手数料にてご用意させて頂きます。

Q4 ヨガを行う広さはどれくらいに必要になりますか。

A ヨガマットを敷く場合ですと、おおよそ5名:20㎡/10名:30~35㎡/15名:40~45㎡程度のスペースがあるとヨガのレッスンが行えます。

おおよそ一人当たり2m×2mです。また椅子に座ったままでのヨガはヨガマットを使用しませんので、狭いスペースで可能です。

Q5 レッスン時間はどれくらいですか。

A お客様のご要望に合わせて、30分~60分のレッスン時間となります。朝の時間やお昼休み、就業時または、レクレーションの一環でご活用ください。

Q6 場所はどこでやりますか。

A 会議室等の空きスペースをおすすめいたします。また会議室等がなく確保できない場合は、お近くのフリースペース等をお借りしてのレッスンも可能です。

Q7 服装は何がおすすめですか。また持ち物は必要ですか。

A 服装は締め付けのない動きやすい服装をおすすめしますが、また椅子に座った状態でのヨガの場合はスーツのままでもヨガのレッスンを行って頂けます。

持ち物は必要に応じてウエア、お水、タオルお持ちください。